2023年6月20日火曜日

魔衛隊士の鎧を購入しました


Ver.6.5前期で新しい装備が追加されましたね。中でも当方が大注目しているのは魔衛隊士の鎧です!
魔衛隊士の鎧は、一般には余り注目されていませんが極めて重要な特長を持っています。なんだかお分かりでしょうか。

それはズバリ「現時点で一番重い」ということです(´・ω・`)

魔衛隊士の鎧は、これまで一番重かったほのおのよろいに比べて5つの部位全てが重さ+1になっています。

これまで一番重かった鎧よりも更に重さが上がっているということはつまり一番重いということですね(´・ω・`)




私はパラディンですので当然鎧は買うのですが、それにしても新しい鎧は出たばかりでまだ高いし仮想敵であるガルドドンには既にほのおのよろいで虹床耐えを実現しているし、もう少し様子を見ようかな・・・


・・・何て思ってたんですが(´・ω・`)
やっぱ欲しいものは欲しいですよね(´・ω・`)


たまたまモーモンバザーを見回っていたところ魔衛隊士の足の重さ理論値の出物を見つけましたので、即座にゴールド銀行から金を引き出しダッシュで購入しました。パル無し美品ですごく良い買い物だったと思います!
これで自分の中でたがが外れました(´・ω・`)


足も買えたことだし、こうなったら全パーツ揃えたい!
元々ほのおのよろいは重さ以外大した特徴無かったし、この際リプレースしようかな。
同じ性能のヤツ買えば、ほのお全部結晶化できるよね!(´・ω・`)


こうなったら止まりません。コツコツ貯めたお金が湯水のように消えていきます。


オッラーーん!雷鎧ゲットーー!
雷100に届かないや・・・チッ!フォースシールドも購入ううーー!
頭と体下にも耐性ガン積みーー!チョー気持ちいいーー!


こうして勢いに任せて魔衛隊士の鎧を全部位購入してしまいました。早速装備して重さチェッカーを確認します。さすが魔衛隊士の鎧は重さは十分で、盾に輝晶核を入れなくても装備を調整すればガルドドン押勝を確保できそうです!


でも普通は輝晶レベル1は入れるよね?ノーリスクだしね?
輝晶レベル2も成功率80%だしちょっと冒険しても良いよね?
レベル3もいけるかな?
輝晶レベル4までいけば夢幻魔王外せるし、本当は4まで行きたいよね!
もうほぼレベル5なんだから折角なら5にするでしょ


以上の様な破滅的な思考を繰り返した結果、何度も失敗してゴミ袋に煮え湯を呑まされつつ、無事に盾も輝晶核MAXになりました(´・ω・`)

コイツいい加減にしろ



今回、我ながらたまげるほどの金額が消し飛びましたよ(´・ω・`)
Ver.6.3、6.4を通じて鎧以外の装備を何一つ購入していないのでまあまあ金は貯めていたと思うのですが、今回ほとんど吐き出してしまいました。素寒貧になりましたのでまた一から貯め直しです。

しかしその程度のことは気にしません。多少破産したことよりも、新しい装備を揃えたことの方が嬉しくてたまりませんよ。この新装備で強敵と相撲するのが楽しみです!( ´∀`)



4 件のコメント:

  1. これぞ真の勇者!! 

    返信削除
  2. 賢いお金持ちの人は、無駄なモノには一切見向きもせず
    本当に自分が必要だと思ったモノだけに、全力でお金を注ぎ込むと聞いたことがあります。

    返信削除
  3. プレイヤースキルは、足元にも及びませんが、
    お金の使い方が似ていて、ちょっと嬉しいw

    返信削除
  4. 今まさにパラディンが始まる!

    返信削除