2023年6月21日水曜日

神装備をゲットしました


Ver.6.5前期で新しい装備が登場し、それに伴ってゼルメアも更新されましたね。

私もバージョンアップしてから毎日ずーーーっとゼルメアに潜っていました。自分の聖紋を使うのはもちろん、サブキャラで大燭台を灯してはメインで潜ることも繰り返しました。
その甲斐あって、ついに伝説の神装備をゲットすることができましたよ!
今回ゲットした神装備は魔衛隊士の鎧上の重さ埋めです。やりました!

超神装備・魔衛隊士の鎧上の重さ埋め



前回のほのおのよろいはゼルメアフィーバーの時期はもちろん、とっくにブームが過ぎ去った後もひたすらゼルメアに潜って探し続けました。しかし、何度潜っても空振り続きでついに重さ埋めを引くことができないまま終わったのです。
悔しさに枕を濡らす日々だったのですが、臥薪嘗胆の思いが通じたのか、魔衛隊士の鎧はアプデからわずか一週間で重さ埋めを引くことができました。これでVer.6.5前期の重さ実質上限値を実現することができるようになりましたよ。やったー!

錬金石で重さを更に強化できる


重さ埋めが出たのは大燭台での120体上持寄りに参加したときです。23階の強ボス部屋の光箱からでましたよ。他の人たちは重さ埋めを見ても冷静だったのに私だけが絶叫していました(´・ω・`)

何億積んでも入手できないレア装備


ちなみに私が前回のほのおのよろいの重さ埋めをどうしても引きたかった理由は、それさえあれば夢のダークキング押勝パラディンになれるからでした(´・ω・`)

残念ながらその夢は実現できないままだったのですが、今バージョンでは新鎧、レベルアップ、女神の木、不思議のカードなどで重さが急上昇していますので、実は魔衛の鎧の体上に重さが1つでも付いていればダークキング押勝が実現できるようになっています。
時代は私を置き去りにしてどんどん先に行っているようですね(´・ω・`)

しかしこれで私も晴れてダークキング押勝パラディンになることができました。ついにダクキンも壁ドンの時代ですよ。ようやく私もこれまで全く勝てなかったダークキング5の称号に挑戦しようと思います!

ダークキングも壁ドンの時代



6 件のコメント:

  1. 早期ゴールおめでとうございます。
    自分は おもおもブレス を引きました。

    返信削除
  2. 神鎧ゲットおめでとうございます。
    興味有りますのでダクキン用の装備耐性等見たいです。

    返信削除
  3. 皆様ありがとうございます。ゼルメアは完全に運ゲーですが、今回は重さ埋め引けて本当によかったです!

    ダークキング押勝についてですが、現実な鎧上重さ2つにフォースシールド輝晶レベル1でも首ウロコでいけますね。
    ・セーラスハンマー、フォースシールド(輝晶核Lv1)
    ・魔衛隊士セット(体上重さ34、体下毒100、足重さ準理論値53)
    ・アクセは首のウロコ以外全て重さ
    ・ふんばり魂12、禁断重さ5
    ・はくあい重さ8
    ・タンクハンバーグ★3
    これでヘビチャ時ダークキング押勝の1481です。輝晶核のレベルを上げればもっと重さに余裕が出ますね。ご参考まで。

    返信削除
  4. しゅごい
    自分はアプデ寸前にほのお上の重さ埋めがでたんですが
    ブームは去っててちょっと切なくなったですよ

    返信削除
  5. 6.5クリアおめでとうございます!
    自分も重さ2つのものは出たので、金ネックレスして頑張ります。

    返信削除
  6. 自分も魔衛隊士の鎧上の重さ埋めが出ました。おまけに足の重さ埋め尽くしも。
    でもパラディンは全然しないんですよね。
    ソロ(サポだけ)でもパラディンの相撲を楽しめるボスっていますでしょうか?
    ソロで相撲を楽しもうみたいな記事をお時間があれば書いていただけると嬉しいです

    返信削除