2023年10月23日月曜日

フラウソン用ベルト完成!


最近になって天獄の開放条件が知れ渡ったためか、邪神の宮殿の天獄ランプの点灯するスピードが速くなったような気がしますね。18日のメンテ明け直後からブロガーのヨモゲームさんが2獄周回を推奨していましたが、早くもその日の夕方には天獄が開くこととなりました。
天獄は21日夕方に閉まりましたが、25日には邪神が更新されますので、それに伴ってすぐまた開くでしょうね。

天獄は一旦閉まると74時間以上経過しないと開かないそうですが、その74時間の間に2獄を周回しまくってポイントを溜めておけば、解禁直後にすぐまた開くかもしれません。もしかしたら今後は3日おきに天獄が開くようになるかもしれませんね!
(天獄開放条件の詳細はプレイガイドを参照してください。)




この間の天獄でもらった初回報酬で覚醒の鬼石が2つになりましたが、手持ちが増えてくるとだんだん鬼石を使ってみたくなるのが人情です。私自身はどちらかといえばラストエリクサーな性格なのですが、こんなものは早めに使えば使うほど長く効果を享受できるわけですので、余り貯め込んでいても仕方ありません。ということで思い切って鬼石を使ってみることにしましたよ!

最初は物理魔法の汎用のベルトを作ろうかと思っていたのですが、それに合うようなベースとなるベルトの手持ちがありません。それに現状で魔法系のボスに行くなら私はパラで行く可能性の方が高いです。そう考えると、魔法ベルトが必要になる機会はVer.7のバラシュナまで無いわけで、魔法ベルトは別途ゆっくり作ればいいということになります(´・ω・`)

というわけでとりあえず物理用のベルトをつくることにしました。今物理用ベルトをつくるなら何といってもフラウソン用ベルトでしょう。付ける効果の候補としては片手光13・エレ9・攻撃14・会心2あたりでしょうか。(バトをするならハンマー光13もありかもです。)




強化するベルトを選ぶときは光13かエレ9のベルトをベースにしたいところです。できれば複数最大値が付いているベルトがベストですね。
残念ながら現在の手持ちには片手剣光13とエレ9についてはどちらもそれ1つだけ付いているものしかありません。そのため今回は片手剣光13・両手杖炎13・ハンマー闇10・攻魔回魔16というやや微妙なベルトをベースに強化することにしました。

事前準備として、この+4ベルトに目覚めの鬼石5個で追加効果を付けます。この時点で良い効果が付いてくれればベストでしたが、結果はスライム6としょぼいもの。まあこれはどうせ捨て効果なので良しとしましょう。

まずはエレ9です。種族は6、7、8、9と4つ効果があるため鬼石でバクチをするには分が悪いです。そのためエレ9は無料配布された鬼神石を使って最大値を付けました。
続いて攻撃です。こちらは10、12、14の3種類ですが、鬼石を投入したところ無事に最高値が付いてくれました。
最後の会心率は1.5、2.0の2種類しか効果が無いのでこれこそ鬼石向きです。こちらもピキンとなって無事に最高値2.0を引き当てることができました!( ´∀`)

フラウソン用ベルト完成!

ということで、幸運にもストレートにフラウソン用ベルトの理論値をゲットすることができましたよ。いや~やっぱ理論値ベルトは気持ち良いですねw

実際に使ってみた感想ですが、火力は確かに上がった実感があります。フラウソン2相手でも、色々整った状態なら不死鳥で6000ダメージを叩き出すことができましたよ。こんなダメージこれまで見たことなかったです(´・ω・`)
何よりも「これさえ装備しとけばOK!」みたいな安心感がたまりません。これが理論値ベルトの目に見えない価値ですね。




「隴(ろう)を得て蜀(しょく)を望む」という言葉がありますが、私自身も一つ理論値ベルトができたとなると途端に他のベルトにも鬼石が使いたくなってきました。早く天獄開かないですかねえ(´・ω・`)

仮にもし鬼石を使っても思ったような効果が付かなかったら・・・そのときは鬼神石を買う誘惑と戦わなければいけなくなります。私は果たして我慢できるでしょうか(´・ω・`)

全く課金石は地獄だぜフハハー(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿