2023年12月26日火曜日

りゅうおう強いですね


今日から咎人「伝説の宿敵たち」にりゅうおうが追加されましたね。今回のりゅうおうはこれまでの単なるイベントボスと違いガチ目の強さの敵になっています。正直、かなり面白いです。


りゅうおうは4人PT、8人同盟のそれぞれで勝利するとラクリマ三種がゲットできます。これは良いチャンスだと思ったので、昨日から必死にまめうさぎのストーリーを進めました。ようやく6.0をクリアしレクスルクスの楔に行くことができるようになりましたよ。
まめうさぎではまだ勝ててはいませんが、この期間中にできるだけ通ってラクリマ貯めこみたいですね。




メインの方でも2飯ほど4人PTに挑戦してみました。自分がミスばかりだったため赤止まりでしたが、基本に忠実にプレイすれば十分勝てる敵ですね。とりあえず気がついたのは以下の点です。
  1. ぶっちゃけ霧は間に合わないので全員ブレス100にするのが吉。レンの重要性は霧よりむしろレボル3種。
  2. きちんとしたタゲ下がりが大切。タゲ下がりできれば時間的には余裕。
  3. 重要なのはいろいろ整った状態での一気のラッシュ。ギリギリ狙って無理に差し込むより、ブチ込めるときに大火力をブチ込んだ方がいい。
  4. ワタアメ喰えワタアメ!


幸い8人同盟では勝てたのでりゅうおうの像をもらえました。意気揚々とマイタウンに飾ろうと思ったのですが、まさかのオーナー以外は置けないタイプの像でしたよ。

え、マイタウン所有のプクリポはまだ咎人いけないどころかVer.3もクリアしていないのですが(´・ω・`)

仕方がないのでメインの自宅に置きましたがSサイズの家には像が大きすぎです。敷地がキツキツになっていますね(´・ω・`)


ちなみにブレス100が有効だと知れ渡ったためか、魔侯爵などのブレス装備にバブルが来ているようです。これはチャンスだ!と思ってまめうさぎで魔侯爵を叩こうと思ったのですが、まだレベル不足で作ることができませんでした(´・ω・`)
ブレス系の装備を作れる人たちは久々に稼ぐ機会かもしれませんね!



0 件のコメント:

コメントを投稿