2023年12月8日金曜日

釣り老師のドレアをつくりました


今月のテンの日は「まちなかコスプレミーティング」が行われるようです。これは村やフィールドにいるNPCキャラクターのコスプレをしてレンドア南に集うというイベント。コスプレ系は毎回毎回気合いの入ったドレア勢が集結しますので当日は楽しそうですね!

ヒューザやセラフィ、アンルシアなんかは毎回コスプレの定番です。しかし今回のコスプレテーマはこういったメインキャラクターではなく普通の村人のようです。村人NPCというのは意外に難しくて「誰?」みたいになりそうですよ(´・ω・`)


例えばウェディだったら、女性ならリーネや交換員Yのコスプレしとけば一発で分かりそうですね(この人達は村人といえるかどうかは謎ですが)。男はNPC自体あまり思いつきませんが、飢えた狼の人なんかはコスプレしやすそうです。変わり種なら魔界のリンベリィの子分とかはどうでしょう。

コイツ服装のセンスは独特

プクリポ男なら知名度抜群にしてどんな姿だったかは誰も思い出せないであろうヒッピャペはどうでしょう。ダンダダ団やモリナラの人とかもいいかもしれませんね。女子はウェブニーやピコが無双しそう。

誰でも(名前だけは)知ってる

エルフはマイタケとかマツタケなら単なる初期服なのでコスプレは楽でしょう。難易度高そうなのは玩具屋でしょうか。女子は郵便局員が人気になりそうです。

最近は多分誰もコイツのところには来ていないと思う

ドワーフもこれまた村人があまり思いつきません。女性ならガガレとかはショップでコスチュームが売ってますね。(あれはどちらかというとコスチュームを売りたいからガガレに着せた感じですが。)

大阪のおばちゃんかと・・・

オーガはゴラルやラガット、マイラーの人など知名度の高いキャラが多そうです。おしゃれストリートにいるガジュマもセットが売っていて簡単かつ口調がノリノリで嫌いじゃないですね。

ショップポイントもくれるナイスガイ

天使のコスチュームが売っているならオーガでキタエル(ナイスバルクの人)のコスプレをすることもできたかもしれません。しかし残念ながら天使コスチュームは売っていなさそうですし、人気も需要も無さそうですね(´・ω・`)


※ちなみにキタエルはほめて人を育てるタイプですので天使の中では好感を持っているキャラです。仮にVer.7とかで魔界の軍勢を率いて天界に攻め込むようなシナリオになった場合も、コイツに関しては命だけは助けてやってもいいかもですね(´・ω・`)



しかしイベント当日最高の人気を誇るであろう村人NPCは、何といっても釣り老師と釣り師範の親子で決まりでしょう。会場がレンドア南ということもありますのでこれは鉄板です。当日は釣り老師、釣り師範、そして横にいる魚交換員のコスプレが会場にあふれると予想しています。

私も釣りをメイン金策にしていることもありますので、この機会に釣り老師のドレアをつくってみることにしました。釣り老師や釣り師範が着ている王宮魔術師は、もともと私が普段着にしているドレアに使っているものなので着回しもしやすいですね。

この体上が王宮

【釣り老師ドレア】
  • 体上:王宮魔術師(ネイビー・オリーブ)
  • 体下:バトルドレス(ネイビー・オリーブ)
  • 腕:森人の手袋(オリーブ・-)
  • 足:司祭のブーツ(オリーブ・-)
釣り老師は頭は白髪、顔アクセはオーシャングラスと白いヒゲです。ヒゲはもしかしたら同じものは無いのかもしれません。その場合は芸人殺しのヒゲなどで代用しましょう。



折角ですので釣り師範のドレアもつくりましたよ。体上と体下は老師と同じ王宮とバトルドレスですが小物は色々異なっているようです。上着と帽子の染色は少しオレンジがかった赤ですが、同じ色は見当たらなかったのでレッドで代用しています。

師範はかなり高身長

【釣り師範ドレア】
  • 頭:シンプルキャップ(レッド・ブラウン)
  • 体上:王宮魔術師(レッド・アクアマリン)
  • 体下:バトルドレス(レッド・アクアマリン)
  • 腕:レイブングローブ(ブラウン・シルバー)
  • 足:原始獣(アクアマリン・ブラウン)

アクアマリンがお値段高めでツラい



新しいドレアができましたので良い気分です。折角作ったドレアなのでしばらくこれを着たいと思いますよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿