2023年12月23日土曜日

覚醒の鬼石チャレンジ


先日まで行われていた天獄フィーバーは10周年記念のときよりも更に美味しいフィーバーでしたね。私もメインとサブで毎日通いましたよ。
このフィーバーと、さらにその終了直後に開いた天獄で合計12個の覚醒の鬼石が入手できました。今回、これらを使って戦神のベルトを強化していこうと思います。


覚醒の鬼石、鬼神石が発表された当初はもっと入手方法が限られているのかと思っていましたが、意外に配布数が多かったこともあり強化ベルトも揃ってきました。この分だと一通りの職に対応したベルトは揃えられそうですね。



今回作るのはバトマス防衛軍の物理ベルトとバラシュナ魔法ベルト、そしてバラシュナ賢者のベルトです。ベースとなるベルトは以下のとおり。


こちらは物理ベルトのベース。魔剣士用の鎌闇13に加えて防衛軍のバトで使えるようにマシンとハンマー光を付けています。このハンマー光11を光13にしたいところ。


魔法用ベルトのベースがこちら。この状態で既にレグ・バラシュナ用魔法ベルトとしては一級品ですが、Ver.7で来るであろうバラシュナ4にはまだ足りません。これに杖炎13と攻魔回魔24、杖か短剣の氷13を付けたいと考えました。


賢者用はこちらです。扇闇13、ブメ闇13はなかなかの組み合わせだと思いますので、ここに杖闇13、攻魔回魔24、ドラゴン9を付けることを狙います。バラシュナ4では基本的に扇しか使わないと思いますが、ブメや杖にも闇を付けておけば賢者用として迷わず使える一品になりますね。

手持ちの覚醒の鬼石は12個しかありませんので3つ全部は完成できないでしょう。しかし行けるところまで行ってみたいと思いますよ。2つくらいは完成させたいところですね!




それでは覚醒の鬼石チャレンジのスタート。まずは物理ベルトにハンマー光を付けていきます。


初回は光12がつきました。既存の効果と入れ替えます。


2回目は光11。まだまだこれから。


3回目は光10。グレードダウンしている・・・


4回目も光10。仕方がないとはいえ最低値が付くとテンションが下がりますね(´・ω・`)


5回目でようやくピキンが来ました! ピキンが来ると最高値です。


物理ベルト、ついに完成。一つの効果を付け替えるだけで、12個の鬼石のうち早くも5つ使ってしまった・・・(´・ω・`)



気を取り直して魔法用ベルトに挑戦です。スムーズに最高値が付いて欲しいところですが・・・


6回目は炎11。やはり簡単にはいきません。


7回目は一段下がって炎10。この時点で全てのベルトを完成させることはあきらめました(´・ω・`)


8回目でピキンが来て炎13が付きました!


同じ系統の効果がある場合はそれとしか入れ替えられません。杖炎12を消して炎13に入れ替えます。


続いて攻魔回魔を狙います。9回目のチャレンジでは攻魔回魔20


10回目も同じく攻魔回魔20です(´・ω・`)


11回目でピキンが来ました。攻魔回魔24ゲットです!


今回の最後のチャレンジ。ラスト1枠の短剣氷でピキンが来れば美しかったのですが、普通に氷11が付いて終わりました(´・ω・`)




今回完成したのは以下のベルトです。どちらも普段使い用には悪くないですね!
今回賢者用には全く手を付けられませんでした。こちらもボチボチつくるとしましょう。

バトマス防衛軍&魔剣用
魔法レグ・バラシュナ用


今回の天獄フィーバーで大量にもらった覚醒の鬼石については、Ver.7から登場する竜術士用のベルトを作るために取っておこうかな・・・とも一瞬考えました。しかし、今強化すればそれだけ長い期間最強ベルトの恩恵にあずかれるので、割り切ってさっさと使うことにしましたよ。
どうせ竜術士の登場するまでまだ3カ月もあります。それまでの間も天獄は何度も開きますので、竜術士用ベルトは直前一月分くらいを残しておけば十分でしょう!



でも、もし万が一竜術士が最強チート職で、理論値ベルト持ってない人はPTお断りなんてことになったとしたら・・・(´・ω・`)

・・・そのときは単にショップで鬼神石買えばいいだけですね。悩む要素は一つもありませんでした!


全く戦陣のベルトは地獄だぜフハハー(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿