2023年12月31日日曜日

りゅうおう用ブレス100装備を買う


期間限定ボスのりゅうおうに毎日通っています。期間限定なのがもったいないくらい良いボスですよね。メインは4人PTと8人同盟、サブでは8人同盟に挑戦しています。なかなか勝てませんがとても楽しいですね。


元々パラなので鎧をたくさん持っていることもあり、メインでは鎧職で挑むことが多いです。前衛なら戦士や魔剣士、中衛なら魔戦でプレイしています。
特に今回は(理由はよく分かりませんが)戦士の席が指定されててうれしいですね。エンドにずっと席の無かった戦士ですが、フラウソンで一瞬輝いたかと思ったら次の瞬間には席を失ってションボリでした。
今回は大手を振って戦士で参加できますし、緑玉を出していても戦士実績希望の方からお声をかけてもらえますよ。これはウマい!

今回はそんな戦士用装備のお話しです。




私は腕に自信が無いのでその分装備で補うようにしています。今回のりゅうおうでは当初魔侯爵と輝天の大盾でブレス100にし、さらに暗黒対策に幻界王を装備していました。

魔侯爵はブレス100にしやすいのに加えて、瀕死時に15%で攻撃力があがります。そのため、ジャッジがある敵と戦う場合には頻繁に与ダメが跳ね上がることになります。特に魔剣士あたりが着ると割となめられないダメを叩き出しますよ。(詳細は以前の記事をご覧ください。)
幻界王の方は暗黒の霧による属性低下や攻撃力低下、守備力低下を抑えてくれます。今でこそレンが入るのが当たり前になっていますが、初日2日目あたりはレンジャー抜きのブレス100幻界王PTも割と有ったのです。こういう構成の場合は幻界王必須でしたね。
※今でも8人同盟の方は幻界王をつけて行ってます。

さて、最初はこの装備で割と満足してバトルしていたのですが、プレイしているうちに次第に魔侯爵に不満が出てきました。レグ用にキープしていた装備なので重さ足なのですが、バトルには速度足の方が有用です。さらに戦士も魔剣士も魔戦も必殺が強いので、なるべくたくさん必殺を引きたいところ。
ということでだんだん魔衛隊士の鎧でブレス100にしたくなってきました。

魔衛隊士でブレス100にするには輝天の大盾と魔衛隊士体上でそれぞれブレス理論値が必要になります。幸い輝天の大盾の方は持っていますので、あとは魔衛隊士のブレス42を買うだけでブレス100にできるのです(´・ω・`)


魔衛隊士のブレス42も一昨日くらいまでは数億の値がついていて手が届かなかったですが、だんだん落ち着いてきてパル有りで8000万台のものも見かけました。これくらいならブレス理論値として納得のいく値段ですよね。


というわけで魔衛隊士のブレス42が急激に欲しくなってきました。しかし最近金策をサボり気味だったこともあり、金遣いの荒い私でもそう簡単に支出できる金額ではありません。
我が家でお金を稼ぐのは主にプク弟たちなのですが、予算折衝してみるも険しい表情です(´・ω・`)




仕方がないので、思い切って貯めに貯めたメインのお魚コインを現金化することにしました。メインはこの時点で2100万枚お魚コインがありますので、これを交換していくこととします。


お魚コインをゴールドにするには景品の花に換えて店売りするのが一番早道です。花はお魚コイン200枚で交換できますが、これは店売り500ゴールドになります。つまりお魚コイン1=2.5ゴールドのレートで交換できるということですね。

超便利ツールで花と交換する

交換するためには道具の空きが必要です。メインは追加倉庫も含めて荷もパン状態ですので、アカウントを5キャラコースに変更して5キャラ倉庫をゲットしました。そこに持ち物を移動させて屋根裏収納をカラにし、花を入れていくことにします。


早速交換開始。景品交換で花を屋根裏収納に入れ、収納が一杯になったらひたすら店売りしていきます。何一つ面白みのない作業を淡々とこなすうちに次第に指が痛くなってきます。


それなりに脇目も振らず作業し続け1時間40分ほどで全て交換し終わりました。もう二度としたくないような刑務作業でしたね(´・ω・`)
お魚コイン総交換数21,137,000枚、入手した金額は52,842,500ゴールドとなりましたよ。

ついにお魚コインの処分完了

これである程度まとまった原資が手に入りました。さらにメインでもあと2キャラ追加できるようになりましたので、将来的に釣り金策でもう2千万ゴールドが確定。これを担保にサブリポたちの金庫からゴッソリゴールドを借り出しましたよ!


※ついでに現在行われているオールインワン80%オフセールでPC用をもう1垢購入しておきました。たった1100円ですし、将来に備えてキープしておくこととします(´・ω・`)



これで無事に魔衛隊士の鎧上のブレス42をゲットすることができました。イヤーやっぱり新しい装備を買うのは気持ち良いですねw
この鎧を装備したことで、輝天の大盾と宝珠を合わせて魔衛隊士でもブレス100になりましたよ。それ以外の耐性も全て完備しています。


HPはウロコとアヌビスを装備して飯込み1050超えにしました。ダメージ底上げを狙ってチョーカーとかも使ってみたのですが、結局野良だと生存率が落ちるだけでメリットを感じませんでしたね。野良りゅうおうはHP盛りが正義だと思っています。


もし幻惑を捨てるなら頭に更に2枠HPを盛ることができますよ。これだと雨無しの連続かみつきも高乱数引かなければ素受けで耐えそうです。4人PTでレン入りならこちらでも良いですね!




「今更期間限定ボスのために防具買うんか?」

・・・というもっともな意見もあるとは思いますが、それにしてもりゅうおうにあと半月ほどは行き続けるわけです。
それに次の防具が出るのにも半年以上ありますので、今買っても損にはならないでしょう。魔衛隊士でブレス100にできるようになったことで魔侯爵もようやく処分できてスッキリします。欲しい時が買い時ですね。

ということで今回非常に良い買い物ができたと満足していますよ!( ´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿