2024年5月18日土曜日

万魔終身刑からの解放



Ver.5で万魔の塔が追加されてからずっと大紋章を作り続けていました。この度ついに大紋章が15種類全て完成しましたよ。ヤッター!



万魔の塔が追加されたのがいつだったかは余り思い出せませんが、当初から重さの上がるアモンの紋章を必死で作成していましたね。さらにVer.5の終盤で大紋章が登場してからは大アモンの合成に全力をあげましたよ。

確か大紋章が発表されたあたりだったと思いますが、万魔の評判がすごく悪くて「万魔の塔は爆破しろ」との声が高まりを見せていました。ただでさえ紋章で苦労させられたのにこのうえ大紋章かよ、とみんなブチ切れていたのです。

そんな中でさえ、よく訓練された冒険者である当方は毎回万魔の更新を楽しみにしていました。重さが上がるなんて最高じゃん!って思っていたわけですね(´・ω・`)

何回1をつけられてもくじけないぞ

運営も「万魔の塔は今すぐには直しません!」とか言っていたので安心して大アモンを合成していたのですが、ところがその舌の根も乾かぬうちに次の回のDQXTVで大紋章の緩和が発表されたりもしました。運営からのサプライズラッシュを叩き込まれてあのときばかりはスタンしましたね。今となってはいい思い出です(´・ω・`)

その後、大アモンと大ハルファスが完成してしばらく心穏やかな日々を過ごしていたのですが、次の試練はVer.6でした。アプデ当初から追加された極致への道標に多数のたねがあり、貴重な重さのたねを取るために必死になったのです。当時のステータスで道標をクリアするのは困難を極めておりまさに極致でしたよ(´・ω・`)
(参照記事:極致の道標に挑戦!


このときまでは油断してグレモリーなどの大紋章を余り育てていませんでした。おかげでさんざん地獄を見たのですが、そのとき私は次のように悟ったのです。

大紋章5種は全部、器用・素早さ・守備の理論値を作っておかないとダメだ。さもないとVer.7の道標で絶対泣きを見るぞ・・・(´・ω・`)

それ以来、私は毎週欠かさず万魔に通って大紋章をひたすら合成し続けたわけですね(´・ω・`)



ついに最後の1つが完成

先日、最後まで残っていた器用さグレモリーがついに完成しました。毎週毎週、合成しては守備5や素早さ5がついて咆哮することを繰り返していたのですが、エナジー2周と10回の死闘の結果、ついにリーネさんが微笑んでくれました。

これで、ハルファス・アガレス・ブエル・アモン・グレモリーの全ての大紋章について器用・素早さ・守備の理論値全15個の大紋章が完成したことになります。ついに万魔終身刑から解放されたわけですね!うおおおお!

ハルファス守備はフラウソンで輝いた
アガレスはほぼ素早さ一択
ブエルも素早さがメイン
アモン器用さは装備したこともない
最後まで残ったのはもちろんグレモリー



ぶっちゃけこれだけの種類を揃えても普段使いするのは素早さだけです。守備ハルファスはフラウソン、守備アモンをガルドドンで使ったりもしましたが、せいぜいそのくらいですね。器用さ大紋章の出番はほぼほぼありません(´・ω・`)

しかし・・・普段少し使わないくらいがなんでしょう!
血を吐く思いで全種類完成させたのは極致への道標をクリアするためですよ。
これでVer.7で新しい極致への道標が来ても怖くありません!
道標(屮゚Д゚)屮カモォォォン!



・・・あれ?

そういえば道標は?

Ver.7で道標こないの?(´・ω・`)


3 件のコメント:

  1. はじめまして!ドリルさんのブログは読み物としても面白くて暇な時に読み返しています。ところでパニガルムの攻略記事なんですがエルギオス以降に追加されたボスのパラ視点の攻略記事も書いていただきたいです!ドリルさんはPSを装備で補うというスタイルとのことですが土耐性を揃えるのが難しいダイダルモスとかは一体どういう風に周回しているのか教えてください!

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧いただきありがとうございます!
      ご提案の件ですが・・・実はパニガルムは全然頑張っていなくて、楽して回ることしか考えていません(大汗)
      ダイダルモスの攻撃もパラなら大防御で余裕耐えなのですが、大防御待機ばかりしてたら火力に貢献できないので、最近は光盛り盛り回復役で行って前衛を起こして回ってる方が多いですね(´・ω・`)

      削除
    2. な、なるほど…私はてっきりドリルさんは土耐性埋め尽くし盾を装備した戦士とかで回っているものとばかり…
      しかし回復が苦手なドリルさんを回復役で出撃させるとはダイダルモス恐るべしですねぇ

      削除