2021年11月11日木曜日

マイタウンミニが欲しいです


11/10の前夜祭のDQXTVで新しいマイタウンについて発表があったそうですね。
  • 既存の住宅村の外観ベース
  • 一部機能はない
  • 価格は1億ゴールド
  • 施設NPCも有り

欲しいです。めっちゃ欲しいです(´・ω・`)




私が今拠点にしているマイタウンはリリース初日に購入したものです。
とても使い勝手が良く、2億の価値は十分にあったと思っています。

しかしただ一つ難点があります。それは広すぎることです(´・ω・`)
あまりにも広すぎて管理しきれないのです。


現在マイタウン1番地に家を建て、ルーラポイントの周辺に全ての機能を配置して使用しています。ぶっちゃけこの1番地しか使いませんよ


敷地の一番広い2番地には入居当初に家を建ててみたのですが、ルーラポイントから玄関までが遠すぎてドルボードを起動したくなるレベルだったため、あまりのダルさに早々に使用を断念して更地に戻しました(´・ω・`)


マイタウンの更に奥の方には3番地があるのですが、何とマイタウン購入してから2年以上経つというのに一度も行ったことがありません(´・ω・`)



こんな体たらくですのでマイタウンがあっても宝の持ち腐れです。マイタウン自体には非常に満足してはいるものの「もったいないよね~(´・ω・`)」とずっと思っていました。
今度新しいマイタウンが出るなら、内容によってはそっちを購入して乗り換えることも検討したいですね。




私が本当に欲しいのは、そんなに広くないこぢんまりとした敷地にポツンと一軒の家だけがあるようなマイタウンです。メルサンディにある木もれびの広場みたいな感じがいいです。

そこに家を建て、NPCを効率良く集中配置して、あとはノンビリ過ごしたいです。
家も大きなのはいりません。小さな家でいいです。
あと課金アイテムでも構わないから職人道具(庭具)があれば最高ですね。

こんな感じのマイタウンミニを出してくれればうれしいんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿