2021年11月25日木曜日

釣り老師への納品がうまい


Ver.6になって新しく釣り老師に納品できる魚が増えています。納品のうまみがグーンと増しているのでご紹介。

これまで老師の納品でもっとも美味しいのはジンベエザメ止まりでした。ジンベエザメの納品依頼でもらえるコインは12,500枚が標準ですが、キングなんかを納品するとその数倍の一匹70,000コインとかもらえたので、他の赤文字依頼よりも遙かにうまみが大きかったのです。
ところがVer.6から新たに追加された納品魚は、種類によってはジンベエをぶっちぎる圧倒的なおいしさになっています。


今回たまたまメインにムベンガの赤依頼が来ていたのでキングサイズを納品してみたところ、なんと176,000コインももらえましたよ。
もらったお魚コインは交換屋でダリアに換えて店売りすると1コイン2.5ゴールドに換金できます。ということは、たった一匹老師に納品するだけで44万ゴールドになったということですね。さすがはムベンガ・・・。

一匹納品でこの報酬はヤバい

釣りレベルカンストしている当方としてはお魚コインに目が行きがちですが、経験値の方も41万ポイントとなにげにヤバいです。レベル19を超えてなかなか成長しなくなったキャラでも一匹納品すれば数レベル跳ね上がるほどの経験値です。




老師の依頼でこれまで確認した中で特にうまいのはムベンガ、メガマウス、キングサーモンなどでした。これらの赤文字依頼ではもらえるコインが22,000程度と他の魚を圧倒するコインの額になっています。
ツール内の釣りでこれらの魚が釣れたら、とりあえず赤文字依頼が出るまでキープしておく価値はあるでしょう。逆に、極楽魚とかマンタみたいなコインの少ない魚で赤文字納品してしまうと損になりますね。


※実は、同じ22,000枚の赤文字依頼でも実際の納品でもらえるコインはそれぞれの魚によって違ってきます。後述のとおりコイン換金率が一番高いのはムベンガですので、実際にはムベンガの赤文字依頼が一番お得になります。どうかすると老師からもらえるコインの量ではムベンガのビッグ納品とメガマウスのキング納品であまり変わらなかったりしますよ。




上の例にあげたムベンガ、メガマウス、キングサーモンなどの魚はいずれも超大物になりますが、これらの超大物の中でもぶっちぎりで釣りやすいのはムベンガです。ムベンガはとにかく脳筋でほとんど逃げずに攻撃を繰り替えすので、氷の竿の格好の餌食になるんですよね。
しかも経験値も高いので、釣り金策キャラのレベル上げにはもってこい。私はレベル上げ用のムベンガ専用釣り堀も作っているくらいですよ。

レベ上げ用ムベンガ釣堀

これだけでも十分美味しい魚なのですが、さらにムベンガは設定間違いを疑うほどお魚コインの換金率が高くなっています。キングサイズならお魚コイン交換屋に素の状態で渡しても7万コインくらいとジンベエの赤文字依頼級のコインがもらえたりします。

このようにムベンガは釣りやすい・経験値高い・コイン多いと三拍子揃ったオススメの魚です。ツールでキングサイズとかを見かけたら、ジェムを突っ込んででも釣る価値あると思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿