2021年11月27日土曜日

新作ドルボードがかなりイイ!


11/25にDQXショップが更新されましたね。装備や家具など様々な商品が追加されています。
普段まったくドレアをしない当方、毎回ショップ更新はスルーだったのですが、今回密かに注目しているものがありました。それが今回リリースされた4人乗りドルボードプリズムです。


なぜこれらに注目したかというと、動画で確認する限り4人乗りドルボなのにサイズがかなり小さいからですね。
私としてはドルボは小さければ小さい方が良いと思っています。サイズがでかいと視界をふさいでまともに走れませんし、敵が見えずにぶつかる確率も高まります。


これまで私が乗っていた4人乗りドルボはスライムカーですが、これはサイズがかなり大きくて視界を圧迫していました。キラマラのときもキラキラがよく見えないし、ドルボレースにも不向きです。
サブキャラが持っている天馬プリズムなんかも、画面中央をドルボが縦に完全に隠してしまいますので困っていました。

ホバーマシンプリズム(Youtube)

今回のプリズム3種は、画像からは結構大きめなイメージがあったのですが、動画を見てみると意外にもかなりミニサイズになっています。特に一番大きそうな印象のキラマドルボ(ホバーマシンプリズム)が一番小さなサイズであることが動画から確認できました。

気になるお値段は2343円と安くありませんが、幸いなことにショップを全然使わない私は毎月もらえるショップポイントが貯まりまくっています。今回思い切ってこのポイントを使ってキラマドルボを買ってみましたよ。




実際に使ってみたのですが、キラマドルボは私の事前の想像を上回るミニサイズでした。上の写真はヘルジュラとの大きさ比較です。これを見るだけでもかなり小さいことが分かると思います。

下の写真は宝箱との比較です。キラマドルボはだいたいウェディの頭くらいというかなり高い位置を飛んでいますので、足下のキラキラが隠れることも無さそうですね。これはイイ!



※参考までに動画も作ろうかと思いましたが、動画編集にも時間がかかりますので先に記事を公開しておきます。


そんなわけで思い切って買った今回の新作ドルボには大満足です。
しばらくこのドルボを使うつもりですよ( ´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿