2021年11月14日日曜日

虹フェザーで上昇する数値


今回のVer.6で不思議の魔塔も新しくなりましたね。

従来の魔塔は不思議のカードを作っている間はしょっちゅう通っていましたが、金フェザーチップが有り余るようになってからはあまり行っていませんでした。
今回、虹のフェザーチップが追加され、既存のカードの効果が更に強化されることになりました。これはやらざるを得ませんよ。


ということで、半日くらい魔塔にこもってレベル30までクリアしてきました。
新生魔塔は移動速度も速いし技は強力だしで結構面白いのですが、高層まで来て自キャラが強化されガンガン倒しまくれるようになって爽快感が出てきたあたりで終わってしまうのが残念な感じです。今後の開放に期待ですね。

ちなみに私は片手剣強化で使えるようになるギラグレイド型で行きました。ギラグレイド当てれば大抵の雑魚は即死なので、無理にハヤブサで削ったりせずチャージを待つ感じです。ジバルンバも強力だったですね。

ボス敵が本当に強いのでなめられません。柱の言うことをよく聞いて装備を強化して呪耐やブレス耐性をガン積みしないと即死させられますよ。
ボスに勝てないと感じたら下の階に戻って十分装備を強化した方がいいです。全ての装備を強化してHPや耐性を盛るようにすれば勝てるようになっています。
ボスが使ってくる状態異常は一つだけのようですので、耐性指輪に紫素材で耐性を付与した100%リングを作っておくといいでしょう。防具は装備によって付与できる追加効果が決まってきますので、呪耐・ブレス耐性を積める新兵マタドールが強いと感じました。



不思議の魔塔で実績を達成していくと虹のフェザーチップがもらえます。このチップで、これまでレベル5が上限だった不思議のカードの効果を強化することが出来ます。
虹チップはレベル6で1枚、レベル7で2枚、レベル8で3枚使いますので、一箇所をレベル8までフル強化すると6枚使うことになります。
現在のところ虹チップをMAX10枚もらえますので、カード1枚についてレベル8/7/6一つずつの組み合わせまでできますね。

虹のチップによる強化がどのくらいなのか調べてもよく分からなかったので、こちらも実際に試してみました。どうやら初期値3からはじまるものは2ずつ初期値1からはじまるものは1ずつ上がるようです。



【初期値3の効果】
種別:HP・MP・守備・攻魔・回魔・器用・素早さ・おしゃれ
数値:(レベル5)15→17→19→21(レベル8)

【初期値1の効果】
種別:攻撃・重さ
数値:(レベル5)8→9→10→11(レベル8)



現在は一箇所しかレベル8にできませんが、効果自体は1万ゴールド払えばいつでも付け替え可能です。極致の道標に挑戦するときも便利ですので、道標をやろうという人は先に魔塔をプレイしておくといいでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿