2021年11月13日土曜日

ツール釣り強化


Ver.6で釣りが強化されて釣り金策にとってかなり便利になりました。

今回の釣り強化のポイントは幾つかあります。
  1. マイタウンの機能追加でお魚コイン交換屋が来た
  2. 老師の釣り報酬の種類が増えた
  3. ツール釣りにお魚コイン交換機能が追加された

このうち釣り金策で一番ありがたいのは最後のツール釣りへのコイン交換機能の追加です。この機能のおかげで、お魚コインの交換スピードがこれまでよりも格段に向上しました。
従来は最後の精算の時に貯まったコインを交換屋で花に換えて店売りしなければいけませんでした。交換屋と店が一番近いのは古代オルセコか大魔王城ですが、いちいち交換屋に行くのも微妙に面倒ですし、それを店売りするのにも時間がかかりますよね。


あまりにもコインが貯まるともう面倒すぎて交換すらしたくなくなります。結果的に転生金策以外のサブキャラのお魚コインは貯まる一方でした。今回の追加が無ければ、多分今後ともそのままだったと思います。

もはや交換すらダルい



ところが今回ツールにお魚コインの交換機能が追加されました。さっそく使ってみたところ、複数の種類のアイテムが同時に交換できますし、数量指定も1→2→3・・・みたいな感じではなく10→20→30・・・のように高速で指定が出来ますので、ストレス無くかなりのスピードで交換することが可能です。

同時に4種類ずつガンガン交換できる

さらにツールの場合は、荷物が一杯になったら持ち物整理を起動して即座に売却することが出来ます。ゲーム内で店売りするよりもはるかに速いし、売り間違いの危険もありません。


そして換金したコインをその場でメインに送ることもできます。たまったお魚コインの精算という面倒な部分がツールで全て完結するわけですね。これはうまい!



今回マイタウンにもお魚コイン交換屋が追加されました。早速配置はしているのですが、コインの換金については上述のとおりツールが爆速なのでマイタウンの交換屋を使うことは少ないでしょう。


マイタウンの交換屋はむしろ職人の素材交換がメインの使い方になるでしょうね。天使のルアーをつくっているときにシャークスキンが足りなくなった!みたいなとき、すぐに交換できるのは大きなメリットといっていいでしょう。
やっぱりマイタウンなんだから、こういうメリットが無いとですね!




老師の依頼の種類が増えたのもありがたいです。これまで旧大陸の魚しかいなかったので、わざわざ納品したくなるような美味しい依頼はジンベエくらいしかなかったのですが、赤文字依頼の種類も増えています。超大型のキングを赤文字で納品すれば7万コインくらいもらえてメッチャお得ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿