2021年11月5日金曜日

バージョンアップの重み


早いものであと一週間で大型バージョンアップですね。

今回は、11/4に更新された広場のアプデ情報をもとに現役パラディンの私の視点でVer.6.0における「重み」を考えてみたいと思います。

※今回の重みという言葉については、重要性や大切さといった意味ではなく「モフみ」と同じような意味合いで使用しています。



1.源世庫パニガルム
パニガルムは週10回の挑戦制限のある週課だそうですね。そしてこのパニガルムで入手できる創生珠を捧げると新成長要素である「女神の木」を育てることができるそうです。

広場のアプデ情報にある写真からは女神の木を見ることができます。木にはちからを上げる力の木や、おそらくHPをあげる命の木など複数の種類があります。創生珠を必要個数捧げていくとどんどん木が成長していくようですね。写真からは、力の木がLv2になったらちからが+1されているのが分かります。


悲惨なことにこの中には重さの木もちゃんとあります(´・ω・`)

ということは、他のプレイヤーが力の木や命の木を育ててどんどん強くなっていくのを尻目に、私だけ一人ひたすら重さの木を育てている未来が予知できるということですね(´・ω・`)

多分重さの木を育て終わるまで相当かかりますよね(´・ω・`)
気が遠くなってきました(´・ω・`)


ちなみに女神の庭については広場に「パラメータの強化だけでなく、自分だけの庭で植物を育てるように楽しんでもらえるとうれしいです。」と書かれています。
楽しめればいいのですが(´・ω・`)

「不思議なお客さんが来るかもしれませんよ!」とも書いてありますね。
多分バトンちゃんじゃないでしょうか(´・ω・`)
私はひそかにバトンちゃんは天使の一人だと予想していますので(´・ω・`)



2.不思議の魔塔
魔塔はソロプレイのみのローグライクのシステムに変更になるようですね。
「ランダムで、特別な部屋に続く扉が出現する場合があります。」とか書いてありますので宝物庫やモンスター部屋などもあるのでしょうか。

魔塔には様々なクリア実績が設定されています。その実績を達成するとフェザーチップが入手できるようですね。ここで入手した虹のフェザーチップで、不思議のカードの合成効果をこれまでの上限であるレベル5からレベル8まで強化することになります。


月課ではなく実績による入手ですので、虹のフェザーチップを入手できる個数もバージョンごとに限られていそうです。私は今でも5種類くらい不思議のカードを持ち歩いていますが、それらを全部強化することは到底できそうにありませんよ。
当然ですが、重さがついているカードを最優先で強化していくことになるでしょう(´・ω・`)


ということは、他のプレイヤーが攻魔や攻撃力、HPを育ててどんどん強くなっていくのを尻目に、私だけ一人ひたすら重さを強化している未来が予知できるということですね(´・ω・`)

でも一刻も早く入手したいですよね(´・ω・`)
ストーリーなんかほっといて初日から魔塔回らざるを得ないじゃないですか(´・ω・`)



3.新たな輝晶効果
新たな輝晶効果として盾に重さがつくようになります。ということは、全私は常に一番重い最新の大盾に更に毎回輝晶核をぶち込んで重さレベル5にしなければならなくなったということです(´・ω・`)


これまでは正直、重ささえあればいい場面では防衛軍から拾ってきた適当な大盾とか安い呪耐埋めとかを使ってました。
でも輝晶核レベル5までするなら適当な効果というわけにはいきませんよね。盾にもそれなりにお金をかけなければいけなくなりそうです(´・ω・`)

新しく出る輝天の大盾が、魔界の大盾みたいに「ブレス理論値買うのが正解」とか分かる大盾ならまだいいのですが、ミニュアデスみたいな「何ついてるヤツ買えばいいの!?」みたいな効果の盾だったらどうしましょうか(´・ω・`)

いずれにせよ、今回の大盾はこれまでとは別次元に重くなるのは確定ですね。相当な金がかかりそうで今からビビっていますよ(´・ω・`)



以上見てきたとおり、Ver.6は重みたっぷりの超充実した内容になっていますね。
いずれの重みも達成するのはかなり大変そうですよ(´・ω・`)
全く重さの道は地獄だぜフハハー(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿