2021年11月18日木曜日

Ver.6.0初期の最重パラディン


Ver.6始まったばかりで私はまだ天界にも行っていませんが、今バージョンはとてもいいですね。

特に、これまでないがしろにされがちだった「重さ」が無視されずにちゃんとあるだけでも高評価です。いままで「○○のたね」が手に入るシーンとかでも重さだけ忘れられがちだったりしたのですが、Ver.6は初っ端からさまざまな重み成分溢れるバージョンで大変満足しています。

Ver.6.0開始直後に入手できる重みは次の点です。
  • 新武器、防具
  • 魔塔の虹フェザーによる不思議のカード強化
  • 極致の道標による重さのたね
  • 輝晶効果による盾への重さ付与

パニガルムが来るまでは、重み成分は以上のとおりでしょうか。これらを完備して、いち早く最重パラディンになってみようと考えました。



1.新武器、防具
武器・防具の追加では増加分の重さが気になるところです。重さ的な定番はハンマーと大盾ですが、今回の輝天のハンマーはその前の悪魔王と比べて重さは増えていません(´・ω・`)

一方で輝天の大盾の方は順当に重さが1上がっています。大盾の効果は光10・ブレス10というもの。性能的にはまあ普通でしょうか。
ブレス10のついた大盾には過去にも雷竜(雷10・ブレス10)、魔界(ブレス10・ふっとび6)などがありました。ブレスの場合は「100になりさえすればいい」というところがありますので、雷竜や魔界の良いヤツを持っていれば買い換える必要は無さそうです。

しかしパラ的にはもちろん買わざるを得ません。ということでモーモンバザーで見つけたブレス理論値を購入しました。アプデ直後の価格でかなりお高めでしたが、このために金を貯めたんだと自分に言い聞かせて購入(´・ω・`)




2.虹フェザーによる不思議のカード強化
魔塔はクリアまでに半日くらいかかりましたが、今期の虹フェザー10枚は全てゲットできました。これで重さを強化することにします。

レベル5からレベル8に強化することで今までの重さ8が重さ11になりましたよ。効果はいつでも消せてフェザーも戻ってきますので、好きな効果を強化することをためらう必要はありませんね。




3.極致の道標
極致の道標のつよさランク4の6個目のお題をクリアすると「重さのたね」がゲットできます。これに挑戦して2日間がつぶれました(´・ω・`)
とにかくつよさランク4が異常な難易度なのですが、かわりに手に入るのが9年間で2つしか取れなかった重さのたねの3つ目なんですから仕方ありませんね(´・ω・`)


私の道標チャレンジの話は前回の記事に書きましたが、これから極致の道標に挑戦するという人は、最低以下の点だけは頭に入れておきましょう。
  • まずは魔塔で虹フェザーチップを取って不思議をレベル8にできるようにしておく。
  • 最初にお題に対応する宝珠を振り直す。禁断とかも全て振っておく。逆に禁断で下降している数値がないか注意。
  • 新しい武器は攻魔・回魔・器用等が跳ね上がっている。新武器さえ拾ってくれば達成できるお題も多いので、防衛軍を活用しよう。
  • メダル王からもらえる腕輪もメッチャ使える。ルビー・インテリなど交換しておこう。
  • MP埋めソサリ、MP埋めアヌビスなども必要になる。アンクが不足する場合はバトロコインでも交換できる。
  • それでも不足するステについて、どうしても防具を買わなければならないケースが多い。買わずに済ますとか全然無理。てかむしろ今どんどん売り切れている状態。



4.輝晶効果
今回から輝晶核で盾に守備や重さをつけられます。ということで1で購入した輝天の大盾に輝晶核を入れました。

輝晶効果の恐ろしいところはレベルが上がるにつれて成功確率が下がるところです。レベル1は100%成功しますが、レベル2では80%、3で70%、4で60%、最後のレベル5では50%まで低下してしまいます。輝晶効果付与に失敗すると素材は全てロストするという、まさにギャンブル(´・ω・`)

しかし重さがつくならやらざるを得ません。途中失敗をはさんで無事にレベル5まで重さをつけることができました。輝天の大盾につく輝晶レベル5の重さは16でしたよ。最新の盾は1多いということですので、不落以前の盾の場合は重さ15になるはずです。




5.結果発表
不思議のカードを調整し、重さのたねを食べ、重さレベル5にした輝天の大盾をつけた状態で重さフル装備してみると、素の重量は690になりました。これがVer.6.0初期のプレイヤーの実質重さ上限値となります。普通の装備のキャラの重さの3倍以上ですね。これは重い!


ここにハンバーグを食べてプラス15で705。さらに戦闘しているときに他のプレイヤーから見てもらったところ、ヘビチャ時の重量は1405まで上がりました。
なお、ハンバーグで会心のテイストが出るとあと2プラスされて1407となります。



ああああああああああ~
惜しいいいいいいいい~

ガルドドン押し勝ちが重さ1408必要なのです(´・ω・`)
あと1足りない~

残念ながらガルドドン押し勝ちはパニガルム追加を待たなければいけないようですね。

パニガルムが追加されたら、呪い100の大盾に輝晶核をブチ込んでガルドドンに挑戦してみようかな( ΦωΦ)



今回のVer.6.0初期の最重パラディンについては動画もYoutubeに公開しています。ご参考まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿