2024年8月7日水曜日

重さ埋めゲットできませんでした


ついに国勢調査準備の最終日です。何とかして黒夜叉の鎧の体上の重さ埋めを引いて国勢調査重さ部門ランキングに載りたいと全力でゼルメアを周回し続けましたが、ついに重さ埋めを引けず万策尽きて撤退することとなりました。重さ埋めを引くことができたパラディンの皆様には惜しみない拍手を送りたいと思います。

今回はメインはもとよりサブの聖紋まで全て突っ込んでゼルメアを回りました。聖紋が尽きてしまった後は久々に分散ゲノミーもやりましたよ。昔はサーマリ高原でのヒッポキング一択でしたが、最近は創生の邪洞でじめじめバブルを1キルするのが分散の流行りみたいですね。
しかし昔に比べてゲノミーなかなか出てこない印象です。昔はサマリ分散でも3~4匹は出たと思うのですが、今回はわずか1匹しか出ないことも普通でしたよ。創生の邪洞の方も、平均で5匹以上出るといわれているようですが、一番酷いときは30分で1匹も出ないこともありました。
※ゲノミー乱獲されすぎて絶滅してしまったのでしょうか(´・ω・`)

狂ったようにゼルメアに入り浸る私の精神状態を見かねて、たくさんの方にゼルメアに誘っていただきました。モミトーークの皆さんにはわざわざ燭台を燃やしてまで連れて行っていただき本当に感謝です(´;ω;`)

何度もありがとうございました;;

自分としても一切の出し惜しみをせず全戦力を投入しましたよ。元気チャージはもちろん、これまで貯め込んでいたプレチケも全ツッパ。メインサブ合わせて100枚以上聖紋に交換し、ひたすらゼルメアを周回しました。ついに重さ埋めを引くことはできませんでしたが、それでも全力を投じてやり切った感がありますので悔いはありません。

重さ2つは20個以上捨てたゾ(#゚Д゚)

先ほどわずかな残り時間でインして残ったメインの聖紋を全て使い切りましたよ。最後の一周で大燭台が点灯し「重さ埋めゲット超絶メイクミラクルフラグキタ━(・∀・)━!!!!」と思ったら、最下層でまさかの瑞雲重さ埋めが出土して草生えましたw

キミじゃないわ~

国勢調査が終わるということで私のゼルメアへの挑戦もこれで一段落となります。これまで完全に放置していた日課週課月課をこなす平穏な日々に戻ることにしますよ。




8/7からは新しい咎人ボスの悲愴のウィリーデも来ますね。こちらもとても楽しみです!
ネットを見ていると「守備力が高い」というDQXTVの情報をもとに魔法メインを予想している方も多いようです。中にはパラで押さえ込んで魔法や海賊で削るパラ構成が来るのではないかという意見も見受けられますね。しかし(私的には残念な話ですが)4人バトルにパラ構成はまず来ないと思いますよ(´・ω・`)

そう考える理由は、これまで8人同盟バトルのボスでパラが単独で相撲拮抗できた敵なんか一体もいないからです。8人同盟なのにパラ一体で拮抗できたりしたら一方的な虐殺ドッカンバトルになってしまいますよね。だから咎人のような8人同盟もあるボスはメッチャ重くして拮抗できないようにしてあるのです。
※もしかしたら押されながら壁を維持して戦うバトルかもしれませんが、仮にそうだとしても壁になるのはパラじゃなくて魔戦とかじゃないですかね(´・ω・`)




もう一つ、ウィリーデは2の初日(8/8)からタイムアタックが行われるそうです。いつもの討伐タイムランキング上位10チームだけでなく、最速討伐10チームも公開されるようですね。アストルティア1stを顕彰するということで大いに盛り上がるでしょう。またまた神々の戦いが見られそうで楽しみです!


SNSとかで流れてくる情報を見ていると、このタイムアタックには否定的な意見もあるみたいですね。「タイムアタックなんかすると上手い人たちが攻略情報を秘匿するようになって一般の人たちが装備を買えなくなったり参入しづらくなる!」みたいな声もありました(´・ω・`)
・・・でもそれはさすがに考えすぎだと思いますよ。だってタイムアタックが開催されるのは1日限りなんですから、2の初日さえ終わればあとは山のように情報が出てくるでしょう。それを待ってからじっくり装備を買えばいいんじゃないでしょうか。
※どうせこれまでだって一週間くらいは最適装備が二転三転してましたしね(´・ω・`)


私自身は、ある程度最適装備が固まるまでは8人バトルに行きつつ様子見をしたいと考えています。明日以降のバザーの動きからも目が離せませんね!



2 件のコメント:

  1. 悲愴さんはパラで押せるみたいですよ

    返信削除
    返信
    1. マジですかwww
      相撲できる咎人ボスとか私大歓喜じゃないですかw

      重さ埋めが引けなくてテンションMinになっていたのですが、これは上がってきましたよ!( ´∀`)
      早くバトルしてみたいですね!

      削除